PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
人参畑 草取り
 今日も暑い一日になりました。

でも 夕方になると 涼しい風が吹いてきます。


きのうは 人参畑の草取りでした。 お昼近くに 急な雨が二回あり、作業中止。
あまり できませんでした。

その人参、 播種するとき 1ヶ所2粒まきにするか1粒にするかで揉めたんですが、私は2粒巻きを薦めたのですが、間引きする手間を考えて1粒蒔きにしました。が、 やはり 2粒蒔きにすればよかった。

発芽が そろわなかったり、発芽後、虫に食べられたりして 間が抜けてしまって だいぶ さみしい
状況のところがあります。

1枚の畑から どれだけ収穫できるかで 収入もだいぶ 違ってくるのに、………   間引きの手間はたいへんだけど 人参の大きさや形も揃うし ・・・・・・・・と主張したのですが   あえなく却下されてしまいました。

『失敗したなあ』と 感じてもらえれば ・・・・・・・今となっては そう 思うしかないですね。

間が抜けてしまった人参畑
posted by: み〜ちゃん | - | 17:07 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 17:07 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://act-mieko.jugem.jp/trackback/19
トラックバック
2011/09/28 6:30 PM
茨城県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓